【自粛中】2020年ゴールデンウィーク突入!たくさん出来た時間の使い方を考える!

ムンギキの視点

突然のコロナウィルスの影響により自粛が続く中、ついにゴールデンウィークに突入しました。

もれなく緊急事態宣言中ですので自粛をしなければなりません。

ムンギキ
ムンギキ

自粛でどこにも行けないのに長期休暇なんて拷問に近いんですけど、何したら良いですか?

当然こうなりますよね。私も実際この状況にあるわけですが、今回は時間を無駄にしない為に普段やらない事を始めようと思っています。一つでも参考になれば幸いです。

具体的には以下4点。

  • 早起きしてウォーキング
  • レザークラフト
  • ブログの更新、リライトなど
  • 勉強

ちなみに本日はGW一日目だったので出来るだけやってみました。

早起きしてウォーキング

休みだからって遅くまで寝てたらもったいない!なんて平常時は考えない事を突如思い運動不足解消の為ウォーキングを初めました。

早速6時に起床し1時間弱歩いてみました。

ムンギキ
ムンギキ

結構しんどい

あくまで歩いているので息が切れたりは無いですが、意外と足がやられます。

普段は月に1〜2回登山をしているのでもう少しましなんですが、コロナが始まってからしばらく登っていなかったので劣化が激しい。

でも朝の景色を眺めつつポッドキャストを聞いて歩くのは結構楽しかったです。

一応スマホアプリで計測しながら歩きましたので結果を書いときます。

計測結果

歩行距離 5.62km
所要時間 01:07
消費カロリー 246.23kcal

思ったよりカロリー消費が少なくてびっくりでしたが、足の疲れ方を考えたらやる意味はありそうです。

引き続きやっていきます。

あと猛烈にスマートウォッチが欲しくなりました。

引き続きやっていきます。

レザークラフト

ブログネタでもありますが、やっぱりクラフトは楽しいので新しいものを作りたいです。

本日は何を作るか決定していないので手をつけられませんでしたが、休み中に2つ位作りたいと思っています。

やった事ない人も是非ブックカバーとか簡単なんで挑戦してみて下さい。

参考に記事貼り付けときます↓

レザークラフト初級編① 簡単なブックカバー(文庫サイズ)を作ってみる
今回はレザークラフト 初級編と題して、初級編真っ只中の僕が簡単なパターンのブックカバー制作に挑戦したいと思います。ちなみにタイトル画像のブックカバーは昔作った物になります。今回は型紙も少し変更して制作したいと思っていますので、最終...

ブログの更新、リライト

密かに挑戦していたgoogleアドセンス。見事に落選しましたのでヘソを曲げてアマゾンアソシエイトに申請しました。

アマゾンさんは速攻で利用可能らしいので、早速記事で使った道具なんかのアマゾンリンクを貼り付けしてみました。(180日以内に2個?位販売しないと本審査されないとか書いてましたが、ちょっとまだ詳しくみてません)

実際僕も道具はアマゾンで購入することが多いです。これから始める方はパパッと買えますので是非ポッチとお願いします。笑

商品リンクを貼るついでに少し記事の手直しなんかもしています。

しかしアクセスが伸びません。全く伸びません。気にするなと良く書いてありますが、正直気になります。凹みます。頑張ります。

勉強してみる

苦手な数学の本を買ってみたので恐る恐る読んでます。

実は恥ずかしいくらい数学が苦手で、正直算数レベルから怪しいです。社会人になるときのSPI試験とかまじで勘弁して欲しかった。

はっきり言ってかなりコンプレックスを持っていますのでなんとか改善をしたいと思っています。

こんなレベルなんで何をすれば良いのか分からなかったのでアマプラに落ちていたキンドル本を読んでみてます。

ちなみに↓です。プライム会員の方は無料で読めますので興味があれば読んで僕に解説して下さい。笑

1日やってみての感想

よかった点

1早起きなので一日の時間が有効に使える
2運動は最高の気分転換
3普段やらない勉強なんかも意外と面白い

あんまりだった点

1結局少し昼寝してしまった
2レザークラフトを出来なかった

ウォーキングから始まった一日ですが、とにかく一日の時間が有効に使えました。あらかじめざっくり計画して動いたのが良かったです。

特にやはり運動は気分転換に向いていると思います。
新たな物欲も刺激されますし。笑

でも眠かったです…。

とりあえず明日も続けてみようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました