【商品レビュー】チープカシオ買ってみた結果、もう前の時計には戻れなくなってしまった話。

ムンギキの視点

最近は時計をしない人が増えていると言われますが、そんな中でも比較的使用されているのがスマートウォッチやスマートバンド。もれなく僕も最近までスマートバンドを愛用していました。

スマートバンド買った時の記事です

当時はウォーキングをしていましたので、毎日“ログ”をとりたくて身につけていましが、ファッションが好きな僕にとって、その見た目がずっと気になっていたのです。

ずばり「かっこ悪い」。

百歩譲ってアップルウォッチが一番マシですが、普通の時計と比較するとかっこよくはありません(※あくまで僕の主観です)。ですが普通の時計は僕にとって重たすぎて毎日つける気がしなかったんです。

もちろん数本腕時計は持っていますが、一日装着しているとだんだん不快になってきます。うまく表現できないですが、手首がダルくなってしまいます。

そんな僕にとって時計に求める必須項目が軽いこと。これがかなり重要です。愛用していた「Mi band」は重量の点において文句はありませんでした。でもファッションとの親和性で不満があったので最近使わなくなっていました。

そこで目をつけたのが今回のレビュー品である「チープカシオ」。結論から言って最高です。1ヶ月以上使っていますが、もう他の時計の出番はしばらくなさそうです。最高な点は以下の通り。

  • 身につけていることを忘れる軽さ
  • 主張しないデザイン
  • 小ぶりな本体
  • こう見えて生活防水
  • 一切気を使わないでよい価格

そんな「チープカシオ」の魅力にフォーカスしていきます。

まずは外観から見ていきます

何はともあれ見た目です。これが意外と悪くない。正直いってこんな見た目のスマートウォッチが欲しい。作ってくれないかな?カシオさん。

そのチープさに思わず愛を感じてしまいます

見たまんまですが、チープです。でもそれが良い味になっていて、どんな服を着ても邪魔をしません。一歩下がって僕をサポートするそのたたずまい。ボタンがいくつかありますが全く興味がわかない時計。それがチープカシオ

実際インスタとかのおしゃれさんをよく見てみると、意外に使っている人が多い。それだけ親和性が高いデザインになっています。

もちろん裏側もしっかりチープ

バンドの調整も道具いらずです。お好きな長さにいつでも調整可能。留め具はパッチンとはめるだけ。どシンプル。

その重量刮目(かつもく)せよ!

特筆すべきはその重量!

…そう、以前つけていたMi bandより少し重たいのだ。でもめっちゃ軽い部類という中途半端さが素敵です。

WRのその意味!

文字盤に誇らしげに描かれている「WR」という文字。

なんと「WATER RESIST」。そう防水なんですこのチープカシオくん。生活防水レベルですけど、ないよりはあった方が良いのが防水です。防水は正義。

チープたる所以(ゆえん)、その価格!

まずは見て下さい。

現在のアマゾンでの売価が「¥3,240」。探せば2千円代もあります。この価格がこの時計の最大の特徴であり、最もおすすめするポイントです。


上記は楽天での価格ですが、最安は3千円を切っています。気になる方はチェックしてみて下さい。

そしてこの価格が安いことによる最大の恩恵がこれ。

「壊れてもまた買えば良いやん」

この気軽さこそが毎日使う時計としての最大のメリット。廃盤にならない限りは壊れても買いなおせば良いと思ってしまうくらいのチープさ。これがチープカシオ

1回だまされたと思って使ってみて!

嘘抜きで毎日使っています。会社でももちろん付けっぱなし。軽いし、丈夫だし、万一壊れてもショックがないし。最強。

しかもアクセサリーがわりに使っても全然違和感ない。もはやこれがないとファッション的にも物足りなさを感じています。

まだ他にもゴールドなど物欲をそそるものもあるし本格的にハマるかも。

気になった人は一回で良いから騙されたと思って買ってみて下さい。万が一騙された!って思っても仕事用とか割り切れば使い道はあると思います。(結局使えるのがチープカシオ

少なくとも僕はしばらく他の時計は使えません。それくらい気に入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました