ブログ初心者のアフィリエイト挑戦 1ヶ月目

ブログ

どうもムンギキです。

ブログを初めてもうすぐ1ヶ月が経ちます。毎日更新なんて無理な僕がとりあえずやってきた現状をご報告します。

併せてこれから始める人にも1ヶ月目がどんな状況か参考になるように報告したいと思います。

一ヶ月ブログをやってみて分かった事

作る事自体は簡単だけど、継続は難しい。

ブログ開設は諸先輩ブロガーの方々により丁寧な解説がWEBに沢山有りますので、検索さえできでば何とか作られると思います。

でもブログという土俵には上がったものの、後の取り組みに関しては多くの部分を自分で考えなければいけません。

僕は最初記事なんてとりあえず趣味HOWTOを書けばいいやと思っていました。実際書いていますが、やってみて分かった事があります。

趣味実践系はとりあえずお題(制作とか)をこなさいないと記事を書けない。

って事はまず毎日更新なんて無理な訳です。いや一日中時間を掛ければできるかもですが、少なくとも僕は無理。無理無理。

一つHOWTO記事書いてから現在は別のカテゴリ作って現実逃避してます。 笑

まさに手探りしながらやっています。これが現実。

とにかくやってみるしかない

現在迷走の真っ只中ですが、とりあえずやってみるしかないと思っています。

とりあえず暗中模索しながら、新記事書いて、古い記事を見直してみる。この繰りかしをしながら一応基礎みたいなもんは勉強しながらやっています。

実際に稼げたの?無論びた一文稼げていません!

とりあえずでいくつかのアフィリエイトに登録してバナーなんかを張っていますが、今の所収益0!ストロングゼロ

なんせアクセス一桁当たり前!下手したら訪問者僕だけ 笑

正直心が折れそうになります。いろんなところで最初は当たり前って書いてますけどね。

アクセスが増えないと収益が出る筈もなく。今Googleアドセンスにも申し込みしていますが、万一通ったところで何にもならん訳です。

残酷なようでこれが現実です。たまにすぐ稼げた的な人がいますがマジですごい優秀な人です。

それでも続けてみる

継続こそ力になると信じて迷走しながら何とか続けていきます。

とりあえず一年はやってみます。

そして収益情報も月間ベースで出していこうと考えています。

少しでも同じ境遇の人たちの助けになれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました